サーバル & サバンナ & エジプシャンマウ TV.

サーバルキャット、サバンナキャット、エジプシャンマウの仔猫、成猫、巣立った仔達の紹介。時々プライベートも。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「頑張れっ!! 」【ソマリ・エジプシャンマウ】

オーナー様でも有り、大切な友達でも有る
エジプシャンマウ・テラ君のお宅の先住猫ちゃんが
不慮の事故の為、現在、療養中です。

110623_0914~02

先月10月18日、事故の為、緊急入院、時を待ち手術。

小さな身体で、5時間半に及ぶ手術にも耐えたと聞き、
涙が止まりませんでした。

「頑張りましたよ。本当に。。。」

ママさんの思いが通じたのでしょうね。
彼の回復力には、目を見張るものが有ります。




手術はできる限りのことをして頂いたのですが
残念ながら、踵は固定せざるを得なかったそうです。
骨折・脱臼している部分を繋いだら足先が真逆にむいてしまったとか。
レントゲンでは分からなかった部分も脱臼していて
手探りで一つ一つピンで留めていったそうです。

全部で8本。それは永久に骨に入ったままですが
長い時間のあいだに骨から出て皮膚を刺激するようになれば
その時はそれを抜く必要があるとのことでした。

股関節の方はうまくいっているそうです。

生きていてくれるだけでいいと思っていたのが
いつの間にか欲が出ていたんですね。
もう踵は動かない、ピンもそのままと聞いて、少しへこんでしまいました。
先生には、片足になったわけじゃない、指も動くし、踵が動かないだけとは言われたのですが
踵が動かなかったらどんなに不自由だろうと思ってしまって。
床を歩くより、ひらりひらり跳ぶのが好きな子だけに。。。。

でもらくは順調に回復しています。先生が驚くほどなんですよ。
処置の際も嫌がるけど大きな声も出さないし噛みつかず爪も立てずで
褒められています。
とにかく踵周辺の組織も皮膚もめちゃめちゃだったので、
術後も5日間くらいは大事に様子を見なければいけないとのことでしたが
昨日も順調でしたし、うまくいけば今夜は連れて帰れるかもしれません。
☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆
先、頂いたメールですと

最近私が家にいるときは ケージから出しているのですが、
ちょっと油断したら2階に上がったりして困ります。
先生は、今そのくらいで股関節がゆるむようならどっちにしても
骨頭切除になりますね、なんてすごく軽く仰いますが、聞く方としましては
びくびくものです。踵が動かないので歩く姿もぎこちないのですが。。。
☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

もうここまで回復したのかと。。。驚くばかりです。

110918_2100~01110117_1914~01

らく君、本当に良く頑張ったね。
やんちゃな弟だけど、テラ君の事宜しくね。

ママさん、落ち着くまでもう少しです。
頑張りましょう

いつも、ご訪問・応援ぽちっ・励ましのコメントを頂き、本当に嬉しいですっ!
とても励みになります。有難う御座います<(_ _)>

ランキング参加中です。ぽちっと頂けると大変うれしいですっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへにほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

人気ブログランキングへモバペ|ペット人気ブログランキングペットの森ブログランキング
blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリペット




関連記事
web拍手 by FC2

| 巣立った子達 | 01:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆづっママさん、お花や励まし、有難うございます。
早くエリザベスカラーが取れて、テラちゃんともぺるぺるし合えるようにならないといけませんね!

| テラママ | 2011/11/19 15:28 | URL |

こんばんは。

テラ君、頑張ったんですね。。。
お話を読んだだけでも胸が痛くなりました。。。
早くテラ君の痛みがなくなるといいですね。

| Dear'sマミィー | 2011/11/19 20:58 | URL |

らく君ガンバ!

らく君大変でしたね(T_T)
うちも小太郎が4ヵ月の時に右前脚を骨折。
1ヵ月程ギプス生活でした(-_-;)
またテラ君と仲良く遊べる日がはやく来て欲しいですね。

| 芽生 | 2011/11/19 22:08 | URL |

祈ってます

お話読んでびっくり!!大変ですね~。少しでもよくなりますよう、お祈りしています。

| スピカ☆&オリザ※ママ | 2011/11/20 06:51 | URL |

v-354テラママ

いえいえ、テラ君の大好きなお兄ちゃんの一大事ですからね。
一日も早く、らく君が良くなりますように願ってます。

エリザベスカラー、早く取れてくれるといいですね。

| yudumommy | 2011/11/21 00:50 | URL |

v-22Dear'sマミィー さま

励ましの言葉、有難う御座います。
らく君も頑張ってますよ。目覚しい回復力です。

応援してやって下さいね^^

| yudumommy | 2011/11/21 00:54 | URL |

v-354メイママ

らく君への励ましの言葉有難う。

らく君の回復力は目覚しいですよ!!

皆で、応援して上げてねっv-363

| yudumommy | 2011/11/21 00:56 | URL |

v-354スピカ☆&オリザ※ママ

オーナー様や猫友様たちに、励ましの言葉をたくさん頂き嬉しく思います。
有難う御座います。

きっと、テラママさんもコメント欄見ていると思いますよ。
皆さんのあたたかい言葉に感謝している事とv-22

| yudumommy | 2011/11/21 01:00 | URL |

皆様、らくに温かい励ましのお言葉を有難うございました。
おかげさまで再手術の必要もなく、昨日股関節のピン抜くことができました。年内には全快祝いができると思います。
ゆづっママ、本当にご心配お掛けしました。
皆様も、今後ともよろしくお願い致します。

| テラママ | 2011/11/26 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catteryaquapolis0705.blog25.fc2.com/tb.php/212-744cb939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

