サーバル & サバンナ & エジプシャンマウ TV.

サーバルキャット、サバンナキャット、エジプシャンマウの仔猫、成猫、巣立った仔達の紹介。時々プライベートも。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Royal Marriageっ!!【トンキニーズ】

333.jpg

巣立ちの日は。。。晴天っ!【エジプシャンマウ・トンキニーズ】
ケイトちゃん【トンキニーズ・プラチナミンク】ですっ

※↑タイトルをクリック頂けますと記事をご欄になれますっ!

4月29日・GWの始まりに新しいオーナー様宅へ巣立って行きました

↑29日は、先紹介致しましたチム太君とケイトちゃんの2頭が同時に巣立って行きました。

ケイトちゃんの様子は、ママさんから届いた2通のメールにて





☆~~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆
○○さま
こんにちは。
4月29日に○○さんのご紹介でトンキニーズの女の子をお譲り頂いた
○○と申します。
○○さんから、メールアドレスを教えて頂き、お礼と近況報告をかねて、
メールをさせていただいています!
あのあと、無事に○○○県の○○市まで、娘のかれんと、
仔猫ちゃんと一緒に帰ってきました。

仔猫ちゃんですが、本当におりこうさんで、
トイレの場所もすぐに覚え(一度も失敗することなく)、
食欲が減ることもなく、堂々と元気に過ごしています。

伺った通り、あまえんぼうさんで、かれんちゃんや
私のおひざにゴロゴロいいながらのってきます。
仔猫ちゃんを我が家に迎え入れるのに、最初難色を示していた主人ですが、
29日こそ帰宅後に不安そうにはしていましたが、
仔猫ちゃんがあまりにも愛らしく賢いので、今では完全に受け入れてます
(横目でみていると、おいでおいでをしたりしています、笑)。

大切なお嬢さんをお譲り頂き、本当にありがとうございます。
生まれてからずっとずっと大切に育てられてきたことがよ~く仔猫ちゃんを見ているとわかります。
実家の猫などは、ノラちゃんから飼い猫ちゃんになったことばかりだったので、

ブリーダーさんから仔猫を譲り受けるのは初めてだったのですが、
初めてにして、素敵なブリーダーさんと巡り合えて本当にラッキーでした。

実は、伺ったときには、もうひとりの男の子のほうが、
元気な感じで好みかなぁと思っていたのですが、
今となってはこの子で本当によかったと思っています。これもご縁なのですね。

名前ですが、くららちゃん、さくらちゃん、そんな感じの名前にする予定でいます。
うちは名前をなかなか決められない家で。。。
かれんちゃんの名前も期限ギリギリだったくらいです。
名前がきまったら、また、お知らせしますね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
だんなさま、息子さんにもよろしくお伝えくださいね。
☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~☆
Cattery Aquapolis ○○様

○○さまからのメール、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
こんにちは、トンキニーズの女の子の名前、「ケイちゃん」に決まりました!
かれんちゃんのイニシャル「K」と、英王子妃の愛称「ケイト」が由来です。
だってケイちゃんのお嫁入りは、ロイヤルウエディングの日でしたもの☆

ケイちゃんがお嫁入りして1週間あまり経ちますが、
食欲も旺盛で、一回り大きくなりました。
最初の数日間は少し遠慮していたのか、おとなしい子だなと思っていたのですが、
ここ数日はヤンチャぶりを発揮し、元気に走り回っています。
ときどき「空飛ぶケイちゃん」に。。
予約していたケージがなかなか届かないため、リビングでお留守番してもらっていますが、
どうやら問題はなさそうです。

夜はかれんちゃんのベッドで一緒に寝ているんですよ。

実は、ケイちゃんがお嫁入りした4月29日前後に、
実家に住んでいた私の愛猫17歳の具合が急にわるくなり、
5月2日の未明に眠るようにしてなくなってしまいました。
年も年なので、何度かいままで具合が悪くなることはあったのですが。。。
彼女は私が保護した猫で、結婚するまでの12年間一緒に苦楽を共にした子で、
実家にもちょくちょく会いにいっていました
(彼女のために、今の住まいを実家から徒歩10分のところにしているほどです!笑)。

私たち家族は、きっと彼女がケイちゃんを連れてきて
バトンタッチをしてくれたのだと思っています。

ケイちゃんがそばにいると、愛猫を亡くした深い悲しみをふと忘れることができ、
そしてケイちゃんの愛らしいしぐさを見て、亡くした愛猫が
まだ子供だったときのことや感触をリアルに思い出します。
こんな話をしてごめんなさい、でもケイちゃんがうちに来たのが
必然だったような気がするとお伝えしたくて。。

今は亡くした愛猫以上に、ケイちゃんが
幸せで長寿でいられるようにしてあげたいと思っています。

あと、○○さんからブログのことお伺いして、早速拝見してました!
かれんちゃんとケイちゃんの写真、ブログで拝見できてうれしかったです。

腰痛の具合、少しでも良くなることを願っています。
余震も小康状態のようですが、このままもとの平和な毎日になることを
こちらからも切に願っています。
○○さまのご家族、猫ちゃんたち(ゆづっちゃんとおまえちゃんの5月5日の写真、かわい~☆です)
のことをケイちゃんともども想っております☆

最後になりましたが、最近のケイちゃんの写真をお送りします。
お嫁入りにあたり、いろいろご心配をおかけしてしまいましたが、
これからもどうぞ末永いおつきあいをお願いいたします!
☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆
ケイちゃんのママは、
オーナー様【トンキニーズの麻秀・麻呂ブラザーズ】のお友達なんですっ。

我が家から巣立った子【トンキニーズ 麻秀君・麻呂君】
↑クリック頂けますとマシュ・マロブラザーズの記事がご覧になれます。
☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

先、ご紹介のチム太君は、ゆづっブログを見てお問い合わせを頂きました。
ケイちゃんのママは、マシュ・マロブラザーズのママのご紹介。。。

出逢いは様々ですが、ご縁が有るからこそ、出会えるのだと・・・

神様がくれたこの素敵なご縁、大切にしたいと思いますっ

320.jpg

いつも、ご訪問・応援ぽちっ・励ましのコメントを頂き、本当に嬉しいですっ!
とても励みになります。有難う御座います<(_ _)>

ランキング参加中です。ぽちっと頂けると大変うれしいですっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
人気ブログランキングへモバペ|ペット人気ブログランキングペットの森ブログランキング
blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリペット

関連記事
web拍手 by FC2

| 巣立った子達 | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあー、またまた美人ちゃんですね~。
miumyuさんとこの美宇ちゃんにどことなく似てるのはやっぱり血筋なのかな。
トンキの輪がまたまた広がっていますね!

| 路地猫 | 2011/05/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

ホントだ、ほんのり、似てますね~、嬉しいな♪
ヤンチャで空飛ぶところも、似てますです^^

かれんちゃんとケイちゃんの2ショット、最高です!

| miumyu3310 | 2011/05/12 03:49 | URL | ≫ EDIT

v-354路地猫(バロンママ)さま

みうちゃんに似ているかも~。
チビバロンは、冬位かな(笑)♪

広がれ、トンキの輪ですねっv-344

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/13 08:23 | URL |

v-354ひかる ママ

ブログ更新したのねっ!
無理せず、お互いにのんびりやりましょう^^

チビひかる、チビみう。。。スクスク成長中(笑)。

巣立った子達の成長、楽しみですっv-410



> ホントだ、ほんのり、似てますね~、嬉しいな♪
> ヤンチャで空飛ぶところも、似てますです^^
>
> かれんちゃんとケイちゃんの2ショット、最高です!

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/13 08:26 | URL |

こんにちは。

ケイちゃんも、素敵なご家族様のもとへとお引っ越し!
良かったですね。
とっても、美人さんです!(^^)!
お嬢様とママ様パパ様と仲良く幸せに暮らして行くのですね(^-^)

| Dear'sマミィー | 2011/05/13 13:23 | URL |

v-22Dear'sマミィー さま

いつも気にかけてくれて本当に有難うっ!
先程、Dear'sマミィーさまの所におじゃましたばかりです^^
ベビーちゃん達、スクスク成長中ね。可愛かったヮ。

ホワイトカラーもちょっと新鮮に映るかしら~。

うちは、あと4頭のもふふわちゃんがこれから旅立ちます。
当分は、仔猫のいない生活になります。。。

秋~冬まで、体力温存しなくちゃ(笑)。←にゃんず育てにねっv-360

| ゆづっママ(Aquapolis) | 2011/05/13 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://catteryaquapolis0705.blog25.fc2.com/tb.php/142-0dbddece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

